【質問】5G・電磁波対策で何か良い物はありますか?

最近、お客様から立て続けに5G・電磁波対策を聞かれので、
そのことを書いてみようと思います。

私は何も電磁波対策をしていないスマホを持つと、
手がモアモアしたり、
ピリピリしたりします。

いつも使っているPCの近くに、
5G通信を行うwifiルーターを置いているのですが、
何も対策をしていないと、
wifiルーターからビリビリする感じを受け、
気持ちがイライラしてくるのを感じます。

また、外を散歩していて、
なんかイヤ~な感じがするな~と思って、
ふと、その方向を見てみると、
建物の上に携帯の中継アンテナがあったりします。

電磁波があふれかえっている現代社会なので、
便利な反面、私は心身に影響を感じます。

そこで、私自身は、
タッチフォーヘルスで学べる筋反射テストを使って、
電磁場対策に何が良いのかチェックしています。

例えば、
最近では、大学生の子供にタブレット端末を買ってあげました。
(授業の資料をPDFとかで配布されるため。)

それに電磁場防止グッズを貼ってあげようとしたら、
子供が「え~⁉」と嫌な顔をしました。
金色に光って目立つのがイヤみたいです。

そこで、
・タブレットだけを持たせ、
 筋反射チェック → (筋肉が弱くなり)ストレス反応

・電磁波調整グッズを1枚つけて、
 筋反射テスト → まだストレス反応

・電磁波調整グッズを2枚つけて、
 筋反射テスト → 筋肉がカチッと強くなり、OK!

以上のように、実際に筋肉の反応を体験すると、
子供は納得して、電磁波調整グッズを付けるようになりました(^^)v

このように、
実際の機械と電磁波調整グッズ、
そして使う本人でチェックするのが一番確実です。

ちなみに、wifiルーターと、タブレットでは、
違う種類の調整グッズを付けています。

よく個人セッションに来られる方から、
スマホで電磁波調整グッズのリストを見せられて、
「何が私にあってますか?」
と聞かれるのですが、
グッズの現物を使って、
実際の環境でチェックするのが一番確実なのです。

だから、タッチフォーヘルスとかで、
ぜひ筋反射テストを身に着けてもらいたいですね。

そして、ピンときた商品をチェックして、
OKだったら使うといいんじゃないでしょうか。

最後に商品を推奨している訳ではありませんが、
参考までに、私が使っているものをあげておきます。

・wifiルーターにはDr.コンセント ナチュラルをつけています。
コンセントタイプですが筋反射でルーターの前後に挟むように取り付けています。


Dr.コンセント ナチュラル 1個入

・iphoneとipadにはアポロシン サンサンムーンをつけています。


アポロ シン サンサンムーン 15mmタイプ/3枚入

・電気のノイズを少なくするために分電盤にBhadoをつけてます。


Bhado(びはどう) 分電盤&クルマ用

・施術場所のエネルギー場を良くするために森修焼フリーエレクトロンをつけています。