夏バテの食欲不振はリンパで解消

猛暑日が続くと、
夏バテして食欲が落ちやすかったり、
体調を崩しやすいです。

さらに、夏風邪が流行っているようで、
うちの子の学校でも少し前に感染が広がっていました。

当然、子供が風邪をもらってくると、
家庭での蔓延も気になるところです。

そこで、
私は毎日タッチフォーヘルスのリンパマッサージを行っています。

『リンパは抗体を生産して、白血球の4分の1を作ります。』
と、タッチフォーヘルスの書籍には載っています。

毎朝これを行うと、
体がスッキリしてきて元気になりますよ。

やり方は以前動画で紹介しました。
まだ見ていない方はぜひどうぞ。

動画では消化系の経絡、
胃経と脾経のリンパを活性化しています。

夏バテで落ちてきた食欲を回復させ、
しっかり食事を取ることで、
免疫力向上に繋がります。

今までたくさん患者さんを見てきましたが、
胃腸が丈夫だと、
風邪をひいても食欲が落ちないので、
しっかり栄養を取れて回復も早いです。

でも本当は…。
すべてのリンパの場所をマッサージしてもらいたいんです!

たとえば温泉も、足湯もいいけど、
全身入りたいじゃないですか(^^)

リンパも全身活性化して流れをよくすることで、
むくみや冷房による冷えの解消にもつながるし、
免疫力もスッキリ感も倍増します。

なので、
ぜひタッチフォーヘルス公式クラスで身に付けてほしいです。
レベル1で学べます(^^)