TFHレベル3『感情がドンピシャで解放が大きく、感動しました!』

先日タッチフォーヘルス(TFH)レベル3を、
広めの会場で間隔を開けマスク着用や検温、消毒、換気など、
コロナ対策をしながら開催しました。

さて、レベル3では「過去のトラウマの解放」が毎回好評です。

参加者からは、
「感情がドンピシャで解放が大きく、感動しました!」
という声を頂きました(^^)

私自身も練習相手としてトラウマの解放をしてもらったら、
まるで曇っていた空がパーッと明るくなるように、
気持ちが軽くなるとともに、
視界が超クリアになりました☆

そして、
クラスが終わって夜お風呂に入っていたら、
顔の皮膚がツルツルになっていることに気がつき、
ビックリしました!

TFH講座の良いところは、
学びながら心も体も軽くなり、
ついでに若返ることですね(^^)

以下、公開OKの感想です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆3日間日程で、じっくりと学べました。
過去のトラウマへのESRと反応筋をもう一度学びたいです。
メタファーとレベル3を再受講したいです。
今回もありがとうございました。
(HAJIMEさん・介護職 50代男性)

◆学べば学ぶ程、奥が深くなる授業です。
そして、知れば知る程、使いたくもなってきます。
レベル1~3に進むにつれて、
もちろん学ぶことが多くなってくるのですが、
どんどん手法も上がり楽しくなってきます。
(難しいけどおもしろい!)
次のレベル4で何をこれ以上学ぶのか楽しみです。
ありがとうございました。
(M.Kさん・40代女性)

◆Lv1,2,メタファーの復習ができてなくてのLv3の参加で、
初日は心配でしたが、楽しんで学ぶことができました。
実際に今の自分の体の調整や、
感情のバランスをとることも兼ねての練習や、
デモで調整して頂いたりで、
身をもって気付きや学習できたことが、
内容も身体にちゃんと入ってくれた気がします。
ジャイアンとのび太筋肉~反応筋は、
身体全体の筋肉のバランスや関係性の不調和の具合?が、
(不健全な)不調和でもってバランスしてたことが確認できたので、
いろいろと気付きになりました。
Lv4も楽しみです。よろしくお願いします。
健全な筋肉バランスに戻せて良かったですし、
それを知れたことがよかったです。
(M.Iさん・40代女性)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご参加ありがとうございました。
TFHレベル4もお楽しみに!