タッチフォーヘルス(TFH)体験会の感想

過去のタッチフォーヘルス(TFH)体験会感想のご紹介です。

◆自分にとってとても意外な事を発見出来てよかったです。
人間の心と身体の関係はとても深いですね・・・。
“知る”技術を持っているのと持っていないのとでは天地の差があるのだと痛感しました。
時間的にもちょうど良いと思いました。 ありがとうございました。
(M.Aさん・40代女性)

◆とてもよい、一生モノの知識になると思うので、
生活の改善や、潜在意識の浄化のために、自分でも学んでいきたいです。
(M.Tさん)

◆本当に目から鱗の数時間でした。
体験会でこの密度でしたので、講習会ではどれだけ充実の内容なのかと興味は尽きません。
ひたいのツボ押しの効果があまりにもすごくて、帰りの車中、帰宅してからずっと、
自分のネガティブな思考に対して自己セラピーをしていましたら、
翌日から人生最大の好転反応が来まして1週間大変でした。
思考、脳の使い方は変えられないと思い込んでいましたので、この体験は衝撃でした。
経絡の流れの重要さも身に染みました。
この度のご縁に心より感謝致します。ありがとうございました。
(M.Sさん) 

◆とてもわかりやすい講座でした。
身体は正直なので真実の追究にはとても役立つと思います。
キネシオロジーは苦手なので、あまり使ってませんでしたが、どんどん練習したいと思います。
(薬剤師T.Yさん・50代女性)

◆キネシオロジーに、とても興味を持ちました。
ESR、クロスクロール、筋反射、さっそく生活に取り入れます。
[特によかったところ]
タッチフォーヘルス以外にも、エネルギーの話とか、色々聞けたこと。 
(H.Yさん・40代女性・主婦) 少人数でしっかり教えて頂いてとても良かったです。
明日からの臨床でも使えそうなことを教えて頂いてありがとうございました。
考え方の幅が広がって良かったです。機会があれば是非学んでみたいです。
(H.Sさん)

◆ 今頭の中で考えていたたくさんの「?」が明確になってきました。
ものを見る視点を変える大切さを知る(体感)ことは、
それを知らないで生きるのと大きな差になると感じました。
ありがとうございました!
(森山聡子さん・30代女性)

◆ 楽しかったです。ありがとうございました。
実際に体験して信頼して良いのだ!と納得できました。
(駒井明子さん・50代女性)

◆ こころと体と食がとても密接な関係があるというのが、
とても良くわかりました。 自分で思っているのとは、
別に潜在意識が体に反応するのだと思いました。
とてもいい体験をさせていただいてありがとうございました。
(N.Mさん・30代女性)

◆ 身体の声に素直に生きること。いまの私にぴったりのテーマでした。
自分にとっても、子どもにとっても、まわりの全ての生命にとっても、
幸せは、一体のものとして、すでにそこにあったんですね。
テクニックとして学ぶことは、敷居の高い世界のように感じていましたが、
マサキさんのおかげで、勇気をもって、扉を開けることができそうです。
マサキさんの、明るさと、実践しながら、楽しく学びを導いて、
多くの人にその良さを伝えていこうとなさる、まっすぐなお気持ちに触れて、
本当に嬉しくなりました。
葉山の潮風のさわやかさをいただきに、ぜひおじゃまさせていただきますね。
本当にありがとうございます。心より、感謝をこめて。
 (N.Sさん)

◆ 身体は本来自分に合う物の判断が出来るということを学べたのがなによりの収穫でした。
(情報を発信する側の職業をしているので考えることが多かったです。)
(モーリーさん・30代男性)

◆ 脳の仕組み×体と心と食のつながり、 脳神経の不思議、
体との繋がりに興味が湧きました。 自分自身や家族に使いたいです。
(きーちゃんさん・40代女性)

◆ 筋肉に体の声が表れているということがわかって面白かったです。
自分の不調などがわかるようになったらいいなぁと思います。
水は沢山飲むようにします。
(Y.Kさん・30代女性)

◆ とても不思議な体験でした。
心と体と食がつながっているということで聞いたり見たりして知っていたのですが、
こんなにも身体に反応が出ると思いませんでした。
とても奥が深く人生そのものが変わっていきそうだなぁと思いました。
(A.Tさん・30代女性)

◆ とても良かったです。
なるほど〜、と思うことが沢山ありました。
もっと勉強してみたいと思いました。
(Y.Oさん・50代女性) 体やエネルギーに関する仕事をしていますが、通じるものや、
さらにプラスできることなどが、もっと深く知れた気がします。
筋肉や脳のことなど、ますます体について知りたいと思いました。
(R.Aさん・20代女性)

◆ 呼吸や筋肉を鍛えて心と体を健康にということは聞いたり、
ピラティスにも使われますが、心の問題を探して目標を見つけるということが
できる体験は素晴らしいなと思いました。楽しかったです。
(Y.Sさん・30代女性)

◆ タッチフォーヘルス・キネシオロジーの深さに興味がますますでてきました。
タッチフォーヘルスをやって、 目の前で主人が変化していくのを見て面白かったです。
(OBさん)

◆ 普段ヨガやダンスを通じて感じていることを、
今日はTFH(タッチフォーヘルス)の話を聞くことにより 
体に関する理解が深まりました。 
TFHは心・体・食の3つのバランスを整えるmethodと知り 興味を持ちました。 
[特によかったところ]
実際に参加者に対して、実践をしてその効果が見られたこと。
(A・Kさん) 

◆ もっと深く学んでみたいと思いました。 
その前に体感して自分のバランスを取りたいです。 
良かったところ: 簡単に誰でもできるところ。 
心・体・食のバランスを取れるところも素晴らしいと思いました。
(かずちゃん)

◆ タッチフォーヘルスは誰にでも出来ると言うことが一番の驚きでした。 
また、それを体験会の中で実際に体験させて頂く場面が多く 
納得感がさらに高まりました。
(T.Nさん)