東京ブレインジム101公式クラスの感想を頂きました

東京の巣鴨でブレインジム101公式クラスを開催しました!



今回受講された方達は、 タッチフォーヘルスや、
ブレインジムのインストラクターをされています。

子育てに関心があるとのことだったので、
親子でどのようにブレインジムに取り組んでいったら良いか話しました。
成長に合わせたエクササイズのバリエーションをお伝えしたところ、
理解が早くてすぐに 「わかる~!」とか「そうそう」と言っていただけ、
いつもだったら質問が出てくる箇所も一発で伝わり、
非常にお伝えしやすかったです(^^)

以下、公開OKの感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【アンケートの内容】
1,ブレインジム101クラスはいかがでしたか? 
  (とても満足・満足・どちらともいえない・やや不満・かなり不満足)
2,内容の伝え方はいかがでしたか?
(とてもわかりやすかった・分かりやすかった・普通・難しかった・とても難しかった)
3,ブレインジム101クラスを受講した理由やご感想、ご意見を自由にお書き下さい
4,よろしければ心身の不調や悩みを抱えている方、
 BG101の受講を迷っている方へ、励ましのメッセージをお願いします。

◆野田智子さん・キネシオロジスト
1,とても満足  2,とてもわかりやすかった

3,タッチフォーヘルスを深めるため。
キネシオロジーの、特別な人が使うのではなくて、
再現性の高さや必要性がすごく伝わってきてワクワクしました。
評判の遠藤先生から学べたことが本当にラッキーでした。
ブレインジムの可能性ってすごいなぁと、
人に伝えたいことが沢山あるので、必要な人に届けられるといいなと思います。
タッチのセッションにも入れていきたいです。
本当に詳しく楽しく学べました。また、タッチもBGも受講したいです。
よろしくお願いします。

4,「まずはご自身の体験をしてみるといいと思います。
シンプルなのに深い、1つ1つに意味があるので、
どんなことにも活用できると思います。
講座を受けると生き易くなるし、考えがまとまります。
この学びは必ず財産になるので、親子、夫婦など家族αある方にはおすすめです!」

◆豊田裕子さん・児童発達指導員
1,とても満足 2,とてもわかりやすかった

3,さらに詳しく深く学ぶために受講しました。
豊富な情報を身近な例にたとえて話して下さるのがとてもわかりやすかったです。
発達に関した情報も大変興味深かったです。
バランス調整のプロセスの説明がシンプルで流れが良く理解しやすかったです。
この4日間でアップデートできた感がとてもしました。
どうもありがとうございました。

4,「ブレインジムはきちんと学んで行うと、
とても役に立つ一生もののツールです。
驚きの変化を是非体験していただきたいと思います。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
感想ありがとうございました!

参加者の豊田裕子さんは大阪・泉佐野市 で発達支援教室habitaをされています。
発達に役立つ鬼ごっごや先日のブレインジムデイで豊田さんが紹介した遊びも教えてもらい、私も参考になりました。
( 講座の写真も撮って下さってありがとうございました☆) 
関西方面にお住まいの方で発達に興味のある親御さんはお問い合わせしてみて下さい。
< 発達支援教室habita > 
http://habita-321.com/ 


大切なお子さんや家族のためにブレインジムを活用したい方は多いと感じています。
これからも頑張ってお伝えしていきますね!!