ブレインジム体験会の感想

過去のブレインジム体験会感想の紹介です。

◆ブレインボタンをやった後、急に目がはっきりして、 
ライトが薄暗い感じが明るくなり視界が広がった。
周りがよく見えてきた。全体の体の力が抜けてきた。
4つのエクササイズでリラックスができた。
気持ちが明るくなって不安がなく楽になった。
コンディショニングを整えるやり方がわかって助かりました。
ありがとうございました。
(S.Nさん、60代女性) 

◆ 自分の心や身体の変化を感じることができ、大変興味を持ちました。
「ブレインジム手引書」も読ませていただきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。
(H.Oさん、パーソナルトレーナーインストラクター・50代女性)

◆ 以前PACEを少し習っていたのですが、
忘れていて、ふと思い出し参加させて頂きました。
自分が仕事をする時、仕事の中で、
家庭での子供とのカウンセリングの中で、
色々な所に使えるなぁ~と改めて思いました。
いつか学び学びたいなぁと思い、
ブレインジム手引きを手元に置いていたのですが、
活用して行きたいなと思いました。
日々の生活の中で、
ついつい頭ばかり動いてしまうので、自分の体と向き合う、
それから前に進む力を得るのにブレインジムはいいなと感じています。
本やネットだけでは身につかないところを実際に学んでみたいです。
今日はありがとうございました 。
(M.Iさん、障害者支援・40代女性)

◆ 脳と体・心の関わりがいかに重要か、
又どのようにエクササイズするのかよく分かりました。
「心地良さ」を体験することのポイントがわかりました。
数十年前グレンドーマン博士の講演を拝聴する機会があり、
とても懐かしく思いました。
(N.Hさん、主婦・60代女性)

◆ 改めて人間の脳とブレインジムのミラクルな魅力を再確認できました 。
(M.Yさん、自営・女性)

◆ 動作の前後で変化が感じられて興味深かったです。
もっと動きを知りたくなりました。
(Y.Nさん・30代女性)

◆ ブレインジムのPACEは”edu-K”として、ある講座でやったことがありましたが、
どのようにすると良いか具体的に教えてくださり、
やり方がよく分かりました。効果も!
毎日の習慣にしたいと思います。ありがとうございました。
(Y.Hさん、司書・30代女性)

◆ いつもやってるPACEの基本動作のことが、より詳しく知れたので、
これからのやる気・モチベーションに繋がりました♪
(K.Mさん、主婦・40代女性)

◆ エクササイズの前後で体の変化を実感できてよかったです!
どのプレアクティビティもわかりやすかったです!
ブレインジムの素晴らしさを改めて実感できました。
(S.Mさん、自営業・40代男性)

◆ エクササイズのビフォー・アフターを理解するために、
どのような行動を選ぶかとても参考になりました。 
(A.Kさん、団体職員・50代男性)

◆ 久々の遠藤さんの情報たっぷりな講義を聞けて勉強になりました!!
デモセッション良かったです。
(Y.Eさん・40代女性)

◆ 今までいろんな手技を学んで効果を徐々に出せるようになりましたが、
本日学んだことでさらに幅が広がったと思います。
臨床で使って効果を実感したいと思います。
また自分自身にも用いて、不安症などの解消に役立てていきたいと思います。
(M.Sさん、PT・30代男性)

◆ 今日はPACEをおそわって、その効果を実感したので、 
ぜひ、この先のコースも学んでみたいと思いました。
ていねいにお教えいただき、ありがとうございました。
(M.Nさん・50代女性)
 
◆ 五感のストレッチにもなる感じがしました。
体の感覚が以前よりも敏感になってきた気がしました。
(Aさん・職業:作曲・40代男性)

◆ 特別支援教育の中では脳と学習スタイルについては考えられているが、
脳と体についてはあまり取りあげてはなかったように思います。
イギリス等ではもうずいぶん前から取りあげられているので、
日本でも積極的に取り入れた方がいいと思いました。
(てつさん・40代教師)

◆ ストレッチのようなことをやるだけで、気持ちの切り替えができるという素晴らしさ。
体験しないとわからないと思います。
毎朝ストレッチを行って会社に行くので、プラス、ブレインジムをやっていこうと思います。
(chakoさん)

◆ 簡単なエクササイズでしっかりハッキリ変化がわかり楽しかったです。
(H.Hさん)

◆ 初めて受けました。整体的なことを想像していましたが、
とても気軽にできる動作で改善されていくので、
日常生活のすぐに取り入れられて良いと思いました。
(50代・女性)

◆ 日頃のストレスから抜け出せそうな気がしました。
同じ年頃の人達と仕事をしている為、
皆でブレインジムをして手早く仕事ができるようにしたい。
(りくバーバさん)

◆ 遠藤先生 今日の体験会有難うございました。
自分の中でブレインジム、キネシオロジー、TFHが整理・理解出来た様に思います。
自分の目標に向かって、心と体が繋がり、楽に向えるようになるなんて、
本当に凄い事ですよね。
前回 肩こり解消講座に出て、首、肩が楽になった私としては、
素直にテキストの内容を信じられるし、これは実際に体験すれば、納得できるものです。
遠藤先生が、いろいろな勉強をされそれぞれの資格を持っていられるので、
こちらの質問・疑問にも判り易く答えて下さり、とても良い体験会でした。
お忙しい中 この様な会を開いて頂き、感謝!です。
(E.Iさん・50代女性)