ブレインジム個人セッション感想

◆身体が変わってきて驚いています
以前、緊張性迷路反射のセツションをして頂いたMです。ありがとうございました。

宿題の動きを続けていたら、身体が変わってきて驚いています。
先日、ジムで筋トレをしていた時でした。

床に仰向けになってする腹筋ですが、私は背中が固いので、
膝に指の先が届かなかったのですが、今は届くようになりました。
諦めずに取り組むと、やっぱり身体って変わってくるのですね。

身体のバランスは、その日の体調などでバラつきがありますが、
相手の話は、以前よりも確実に理解しやすくなっていると感じます。

目まいが良くなると、もう一段階ラクになるなぁと思うので、
次回の個人セッションで是非お願いしたいと思います。
( H.Mさん 女性)

 ◆ずっと動けなかったけど、やる気が出そうな気がしてきた!
頭がすっきりした。
ずっと動けなかったけど、やる気が出そうな気がしてきた!

インデプスには興味があったので、受けられて良かったです。
自分が知らない自分の情報がわかり修正できて、これからやる気が出てきてやれそうです!

自分を簡単に変化させることができ、楽しくなりそうです。
ありがとうございました。

☆3週間後、2回目のセッション後の感想です。
気分が軽くなった。来た時より明るい感じになった。
質問されているうちに表に表れていない自分の気づいていなかった感情が出てきて驚いた。

自分では気づいていない悲しみがあったことに気がついた。
最近気になっていた、足や首、耳などを調整するように筋チェックで出たのが不思議だったけど、
「やっぱり・・」という気がした。
とても面白いセッションでした。
(Y.Yさん 女性) 

◆ こうなりたいという願望には、その奥に潜む問題がある。
自分の反応を自分でコントロールできないのがとても不思議でした。
こうなりたいという願望には、その奥に潜む問題があるということに気づいた。

それがいつも何も考えずにやっていることからくるのだという事がわかったのに驚いた。(右側ばかりとか‥)

宿題でエクササイズがあるが、身体を動かすことで効果をより多く感じることができるのでうれしい。

気持が楽になった。お金を使うことが楽しい、嬉しいと感じた。
また受けてみたいです。
( T.Mさん 女性)

◆心がすっきりした。疲れも抜けた感じがする。
心がすっきりした。疲れも抜けた感じがする。
実際に身体を動かすことに自分でも不思議なくらい戸惑いを感じ、
それが最後に抜けていたことにまた驚きました。

「満足」のためのアファメーションが特に2回目に入ってからスムーズに
心地良く感じられ、身体を動かす抵抗感が無くなっていました。
興味深い体験でした。ありがとうございました。
(Pさん 女性)

◆ 自分のことをより深く知ることができました。
最初はとても力が入っていたんですけど、終わったあとは体も心も
リラックスできた感じで、とても良かったです。

この体験で、いつもは気がつかなかった体のことを、先生の治療(セッション)を通じて、自分のことをより深く知ることができました。

自分はたくさんのケアや治療をしてきましたが、
ブレインジムというものが、一番合っていて尚かつ一番最短で本来の
自分の力を出せると思いました。

いつも自分は違うことを無理矢理考えていたかもしれません。
なので、また受けてみたいです。ありがとうございました。
(D.Mくん 男性・10代)

☆その後のD君の様子を感想をお母さんが知らせてくれました♪
先日は、息子のDがお世話になりました。感想が遅くなりました。

あれから、Dがピッチャーとして投げるという機会がほとんどなかった為、
本人も、どこが変わっているのか、確信が持てずにいたようで、
感想も遅くなってしまいました。

昨日、いよいよ最後の1イニングだけ、投げることになりました。

実は、この学校はかなり強い学校なので、本来ならエースが投げること
になるのですが、監督が天気を読み間違えて、昨日の試合は雨で流れ
ると判断して、その前日にエースを登板させてしまったのです。

D本人は、この試合のはじめから投げると思っていたので、
ブルペンでずっと投球練習を続けていたせいか、いよいよ出番というころ
には、すっかり疲れていたようで少し心配だったようです。

試合前には、投げる投げないにかかわらず、教えていただいた
ブレインジムの運動?をくりかえしやっていたようです。

いよいよマウンドに立って投げ始めたところ。

○マウンドからホームベース(キャッチャーの位置)までが
とても近くに感じた。(調子が悪いと遠く感じるそうです)
○まったく緊張しない!
○球の速さは、それまでに投げすぎていて疲れていたので、
いつもより遅かったが、コントロールが恐ろしいほどに良かった。
○低めの球がストライクになり、結局、3人連続3振。

トラウマであった、コントロールが悪いせいで
フォアボールを連続で出してしまう。
ということが、昨日は全く起こらなかったそうです。
久しぶりに野球が楽しかった。と言ってました。

さらに。 いつもは、練習でも試合でも、ほとんど声をかけてもらえない
監督が、昨日は投げるまでの間、ブルペンでずっと投球練習を
見てくれて、ほめてくれたと言ってました。

本人がしきりに言っていたのは、まったく緊張しなかったことと、
コントロールの良さに驚いたこと、のようです。

Dは、学校の中間テストですら、緊張しますから、ブレインジムをやると、
成績が上がるというのもよくわかる気がします。

次のテストが楽しみです(苦笑)

※その後のお話しでは、実際に勉強にも自分からどんどん取り組める
ようになったそうです。