TFHレベル3公式クラス感想

過去のタッチフォーヘルス(TFH)レベル3公式クラスの感想です。

◆やっぱりとても来てよかったです!
場所もとても素敵で、とても清々しい気分です。
過敏がなくなり、とってもうれしいです!!
(山田弘子さん・事務 40代女性)

◆レベル2から少し期間があき、覚えているか、
新しく一緒に学ぶ方がどんな人なのか、緊張してきましたが、
初日からとてもリラックスして受けることができ、あっという間の三日間でした。
首、ふくらはぎの痛みが取れ、とてもうれしいです。
( M.Tさん・女性 )

◆レベル1から学んでみて、レベル3はより実践に近づいた内容だと感じました。
心(魂レベル) -身体ー栄養のつながりを強く感じ、素晴らしいテクニックだと感じました。
ぜひ使いこなせるようになりたいと思います。
(E.Yさん・臨床検査技師 40代女性)

◆1年ぶりにTFHに触れましたが、すぐに思い出すことができました。
日常の臨床の中で、ESR、脈診、回路維持モードを使えそうです。
ありがとうございました。
(F.Cさん・精神科医 40代男性)

◆今まで学んできたことの意味がわかってきたような気がしました。
そしてメタファーをまず学びたいと、
より一層思うようになりましたので、ぜひ受けたいです!
デモンストレーションを多く見れたのがイメージしやすくてとてもよかったです。
覚えないといけない事はたくさんあるので大変だと思いますだが、
まず身近なところで試しながら、
自分の中に落とし込んで臨床の実践でも使えるようにしていければと思います。
TFHは、体と心をつなぐ方法論であり実践であり、
臨床心理学の本質を説明してくれる学問のように感じました。
心理士にぜひ学んでほしいと思いました。
(R.Hさん・臨床心理士 30代男性)

◆何度もフルセッションを見れてよかった。
メタファーに震えた。
メタファーを受けたいと思った。
セッションに(例のようなものがあると意味付けがあると吸収しやすいのかな?と思いました。
(細越友貴さん・OT 30代男性)

◆今日は三日間マンツーマンで指導してもらったので、自分のペースで学べたし、
全部の手法で直接バランス調整してもらえて、やり方もしっかり分かり、スペシャルにケアしていただいた。
いつもオリジナルの資料がわかりやすく、使いやすい。とても良い。
学びのための録音を許可してもらえてありがたい。
ユニークな例えが分かりやすく、おぼえやすい。
幅広い知識!でも庶民的なところも、安心して学べました。
(N.Tさん・心理士 40代女性)

◆今回も楽しかったです。内容も盛り沢山でした。
レベルが進むにつれて、やることはシンプルになっていくのに、
その効果がその場で顕著に表れるので、すごい!の一言です。
次回レベル4がますます楽しみです。
(T.Nさん)

◆今回も楽しく受講できました。
まさきさんが私達の理解度に合わせて、
学びのペースを考えて下さるので、ありがたいです。
内容も盛り沢山でしたが、楽しく学べました。ありがとうございます。
(しげちゃん) 

◆レベル3はかなり難しい内容でしたが、楽しく学習させていただきました。
筋肉テストの数も更に増え、頭はぐるぐるパンパンですが、とても勉強になりました。
今後実践的に使えるよう頑張って復習して身につけたいと思います。
ぜひ家族や友人にやってあげたいと思います。
(T.Eさん・医療事務)