TFHレベル4公式クラス感想

過去のタッチフォーヘルス(TFH)レベル4公式クラスの感想です。

◆葉山のエネポートでこのタイミングで
レベル4を受講できた事に感謝!

タッチフォーヘルスで調整すると姿勢が良くなる、
性格も良くなる(眼がきらきら輝く)
タッチフォーヘルスって人生そのものを良くするんだ
ってことを今回の受講を通して体感しました!

レベル1−3迄の復習をしながら、
あやふやな箇所が全て明確になりすっきりしました。

導入から終了迄、ポイントを押さえた教え方が素晴らしく
”メリハリ”のある講座が印象的でした。

解りにくい内容を噛み砕いて解りやすく教えて頂けた事、
開催場所の雰囲気作りもさりげなく工夫が施され、
おかげさまでリラックスしながらも、
集中して楽しく学ぶ事が出来ました。

受講仲間との再会も嬉しかったです。

来週から自分の講座開催を控え、
沢山の貴重な気づき、ヒントを頂きました。

熱心なご指導本当に有り難うございました。
これからもよろしくお願いします。
(M.Cさん・60代TFHインストラクター)

◆レベル1〜4まで本当にありがとうございました。
私も習得できた!というのがとてもうれしいです。

遠藤先生の講座は、丁寧で分かりやすく、
面白く、ランチはおいしいので心が満たされます。

特別講座の内容は実践的でありがたいです。
これからが本番という感じ事ですが、
忘れないようにアウトプットしていきます。

タッチフォーヘルスと共に成長した1年間、
とても充実していました。
キネシオロジーはこれからの分野だと思うので、
私が学んでいる分野の人にも紹介していきたいです。
(N.Uさん・40代主婦)

◆タッチフォーヘルスでよく見えるようになりました!
そして、グラウンディングもできて、本当に嬉しいです!!

今までしっかり何かを見ようとすると、
視点が定まらなかったり、
ゆらいだりしてみえてたのが、
しっかりと見ることができ、
奥行きというものの感覚が、
よくわからずに生きていたのが、
急にわかるようになって、
本当にびっくりしてしまいました。

世界はこんなにもキレイなのか?!と大感激です。

そして、世界が少し怖いなぁと感じて、
感覚を閉じていたところがあったのに、
今は色んな刺激を安心してうけとれます。
本当にありがとうございました!
(山田弘子さん・40代女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~
【山田さんから講座の後に変化の感想を頂きました】

帰宅後、日増しに解放感が感じられて、
ほんとにしあわせです。

仕事も精神的苦痛が軽くて、
通勤バスでいちいちフラつくこともないし、
周囲から身を守ろうとして身体を固めるクセが、
少し取れてきて身体もとてもラクです。

ほんとに色々自分でびっくりしてます。
周囲の世界がコワイ感覚から解放してもらい、
感謝してますっ!

目が使えると世界や人にオープンになれて、
仲良くなれるみたい。
嵐の中行ってほんとに良かったです。
エネポート最高です!ありがとうございました!!!

◆TEXTに沿って、とても丁寧に、しかも分かりやすく指導して頂いたので、
受講後、頭と体にしっかり内容がしみ渡った感じでした。
どうも有り難うございました。
メンタル、マインドの調整も体の不調も、
その場で、クライアントもセラピストも、物凄く頑張ることなく、
自然な流れで楽しく改善していたので、練習も毎回楽しんでできて、
1回ごとに学びが深まっていきました。
殆ど理解できてない状態での参加でしたが、
42筋の復習、反応筋、レベル1~4全ての復習もできて、大満足でした!
日常でもどんどん使って、更に身に付けていきたいです。
(佐久間美智子さん・40代主婦)

◆TFHレベル4は集大成と言うこともあり、
先生にクライアントのセッションの流れを最初から最後まで、
チャート表の手順通りにやっていただき、
今まで習ってきことが今回で全てつながりとても勉強になりました。
学んだことを全て自分の臨床で出し切るのは難しいことですが、
少しでも先生から学んだことを引き出しとして出せるよう日々復習し数をこなして、
家族、クライアントの健康のお手伝いをしていきたいと思います。
遠藤先生ありがとうございました。
(玉川将教さん・会社役員30代男性)

◆今まで学んだものが全て統合できて、レベル4を学べて良かったです。
反応筋の復習もでき、また時刻によるバランス調整も、非常に使えて楽しかったです。
またチャート表も使いこなすことができて、本格的なセラピーができそうです。
タッチフォーヘルスのすばらしさを、これからも使って伝えていきたいです。
(澤広行さん・30代セラピスト)

◆最初は14筋肉を覚えるのも大変でしたが、
今は30くらいの筋肉だったら 何とかなるかな(笑) 

今日のセッション練習が終わったら視野がものすごく広がりました。
下を向いていても天井が見えます!
(他の参加者の方から顔の造りが変わったと言われていました)
(Fさん) 

◆毎回楽しく参加させていただき、
今回で最後かと思うと、少しさみしい気もしますが、
お陰様で、自分自身がかなり成長できたと実感しています。

今後、何か問題が起こった時も、解決方法が自分で導き出せるとわかっているので、
前向きに対処していけると思います。

内容盛り沢山で楽しいセミナーでした。 ありがとうございました。
(T.Nさん)

◆レベル1~4までを通じて、人間って本当にすごいと思いました。
答えは全て自分の中にあるんですね。実感しました。

チャートを使っての調整はスピーディーに調整できて、
効果も高く驚きました。 楽しかったです。ありがとうございました。
(しげちゃん)

◆変化がはっきりしてきました。
レベルが進むにつれて自分の問題の表面から奥に入っている感じ。

自分の天命に気がつき、真ん中(中心性が)広がった。
本当の道筋がついた気がします。

今後、自分のクライアントさんに”その人本来の生き生きした状態へ
ヒントをあげられたら”と思っています。
(Jさん) 

◆気づいてない問題に気がつき、今までの自分よりもUPしました。
ボーッとしていたのが一歩踏み出せたと思います!
(Yさん)