長年の悩みを解消するきっかけに

ブレインジムの機関紙「えでゅけ」の記事は、
ご覧になりましたか?
様々な方がブレインジムを役立てているのが分かりますよ。

協会HPから無料で読めるので、ぜひどうぞ。
【えでゅけ 41号】
https://edu-k.jp/?p=26455

私が記事に書いた脳腫瘍の後遺症の方のことは、
以前ブログに詳しく書いてます。

<脳腫瘍の後の複視から、奇跡の職場復帰!>
https://eneport.blog.fc2.com/blog-entry-730.html

この方のように手術後とか、
交通事故でムチウチになったとか、
ケガをきっかけに原始反射が出てしまい、
困ることがあります。

それ以外に強いストレスも、
原始反射が出て悩みを深める原因になります。

当院ではその困った原始反射を解消するために、
ブレインジム個人セッションを行っているので、
ご紹介しますね。

まず、
「原始反射という言葉を初めて聞いた。」
という方もいると思うので、
簡単に説明します。

「原始反射」は乳児期までの生きるための様々な反射で、
例えば、赤ちゃんが教えられなくても母乳を飲めるのは反射のおかげです。

通常、原始反射は1才前には統合(消失)されると言われています。

けれども、成長過程で強いストレスなどがあり、
原始反射を残してしまったり、
あるいはけがやストレスをきっかけに再び出てしまったりして、
クセや性格、行動パターンに影響が出て、
様々な悩みの種になったりします。

原始反射の影響と思われるのは、
・物によくぶつかる
・何かをしているときに息を止めがち
・光や音に過敏
・片付けが苦手
・集中しようとするとすぐに他が気になる
・乗り物酔いしやすい
・人混みが苦手
などです。

あなたも当てはまる項目があれば、
ブレインジムをやる価値は大いにあります。

気になる悩みに対して
どのようにブレインジムをするか、
筋肉反射テストで確認しながらセッションを進めます。
そうすると、

「突然大きな音がすると、
相手の話が入ってこなくなっていたのに、
今は落ち着いて聞けるようになった!」

「苦手な上司にビクビク話していたのに、
今はリラックスして話せるようになった!」 

など、自分の態度や行動が、
良い感じに変化してきたと感想をいただきます(^^)

さらに、顔つきや姿勢までスッキリとしてきて、
本人の実感だけでなく周りの家族まで変化に気付いたと、
嬉しそうにお話しされる方もいます。

「普通にできる人からみればなんてことない事」
でも、原始反射の影響を強く受けている方にとっては、
どうしてもできなくて、それが本当に苦しく、もどかしく、
毎日くたくたに疲れてしまう。

それを何とかしたいとずっと悩んでいたと、
多くの方からお聴きします。
そして、
ブレインジムセッションをしていくことで、
「楽にできるようになった!」
と喜んでいただいています。

ブレインジムで原始反射統合に取り組んでいくと、
悩み事をフォローするために使っていたエネルギーを
もっと自由に使えるようになります。
あなたの世界が変わってきますよ。

ぜひお力になりたいです。