沢山の学びの秋でした

11月はウェイン・トッピング先生の、
「ストレスリリース4」の再受講と、
「エナジーセンター」を受講しました。
(エナジーセンターとは、チャクラのことです。)

以前ウェイン先生のアレルギー講座で、
筋反射テストが不安定になってきたときに、
「喉のチャクラ」を調整すると、
筋反射テストが安定することを教わりました。

なので、
他のチャクラはどんな症状の時に使えるんだろう?
と興味津々で受講しました(^^)
いや~、面白かったです!

最近、食後になるとすごく眠くなったりしてたのですが、
講座受講後に全チャクラの調整をしたら、
身体がしゃんとしてスッキリし、
食後も眠くならないで、
作業を長くできるようになりました。

見た目もちょっと変わったようで、
来院されたクライアントさんからは、
「先生!若返りましたね!」
と言われ嬉しかったです(*^^*)

家内にもチャクラの調整をやってみたのですが、
「なんだかスッキリするね(@@)」
とのこと、
チャクラはパワフルですね~。

そうそう、講座ではタッチフォーヘルス(TFH)や、
ブレインジム(BG)でもおなじみの「クロスクロール」。
これが、上手くできないときに、
調整するとよいチャクラがありました!

実際にクラスでクロスクロールができない人が、
チャクラを調整してできるようになってました。

おお~!
これは、動くことが苦手な人に、
(つまり、ブレインジムも苦手)
役立つアプローチですね。

当院ではクロスクロールをTFHやBG講座でお伝えしますし、
個人セッションの前準備としてやってもらうのですが、
クロスクロールが上手くできない人は結構多くて、
ストレスを沢山抱えている人や
発達障がいの傾向の人は特に苦手のようです。

クロスクロールがスムーズにできない時は、
左右脳が上手く繋がっていない状態とも言えるので、
・思っていることが言葉にできない
・考えがまとまらない
・(身体の動きがぎこちないので)
 すぐに腰や肩が凝ってきて痛くなる
・集中して本が読めない
・聞いてる側から忘れてしまう

など、
仕事や日常で困ることがあります。

それを、
TFHやブレインジムでバランス調整すると、
クロスクロールができるようになるので、
・思ったことが伝わりやすい
・頭の回転が速くなる
・身体が軽やかにスムーズに動ける
・本がスラスラ読める
・聞いたことが頭に残りやすい

など、
嬉しい変化が期待できます☆

仕事や日常で「なんかうまくいかないな~」という時は、
その事を思い浮かべながら
クロスクロールをしてみて下さい。

もしかしたらクロスクロールも、
ストレスで上手くできなくなっているかもしれません。

でも、毎日クロスクロールを続けていると
だんだんスムーズにできるようになります!
それにつれて「なんかうまくいかなかったこと」も、
自然と解消してスムーズになっているかもしれません(^^)

もっと早くできるようになりたい時は、
個人セッションを受けて頂くのが早いですし、
そもそものお困り事も解消できますよ。

10月のキャロルアン先生の講座も、
スキルアップに大きく役立ちましたが、
今回のウェイン先生の講座の内容も、
紹介したことのほかにも、
とても役立つ内容が盛り沢山でした。

学んだことは個人セッションや講座に反映していきますね(^^)v