原始反射統合のコツは、最も効果的な手順で取り組むこと

昨日のブログで、「原始反射」のことを書きました。

原始反射の影響と思われる、
・物によくぶつかる
・何かをしているときに息を止めがち
・光や音に過敏
・片付けが苦手
・集中しようとするとすぐに他が気になる
・乗り物酔いしやすい
・人混みが苦手

これらが当てはまった方に、
今日は、もう一歩話を進めて、
原始反射統合を確実に、
しかもスムーズに進めるコツをお伝えします。

長年の悩みや苦しみにもがいてきた方は、
一刻も早く「原始反射を統合して楽になりたい!」と、
と思いますよね。

その焦る気持ちは、すご~~~~~く分かります。

分かりますが、ここは、
【最も効果的な手順で確実に取り組むのがコツ】
なのです。

原始反射は長年続いているクセのようなものだと思って下さい。

例えば、
長年すごい猫背の人がいるとします。
いい姿勢になりたいと思い立って、
身体の軸を意識したり、
胸を張って背筋をしゃんとしたり、
常に気にしていたら、
翌日から、すぐに姿勢が良くなりますか?

焦って無理をしても、
身体に負担がかかりますし、
すごいストレスがかかります。

猫背が「普通」になっているので、
いい姿勢はすぐには馴染まないのです。

だから、ブレインジム個人セッションでは、
身体にも心にも負担にならないように、
その方に合わせて最も効果的な手順を、
筋肉反射テストで確認しながら進めていきます。

そうしてしっかりと確実に、
原始反射の統合のプロセスを進めていくので、
「あ、変わってきた!」と楽に実感していただけるんです。

筋トレだって、
自己流だと上手く結果が出なかったりするけれど、
プロの専属トレーナーと一緒に筋トレすると、
短期間で必要な筋肉を鍛えられ、
結果が出やすいじゃないですか。

ブレイン「ジム」だけに、
スポーツジムをイメージしていただくとわかりやすいと思います。

ただ、筋トレはしませんよ。
「運動が苦手なのですが、ブレインジムは大丈夫ですか?」
と聞かれますが、
変化を起こすための刺激なので、
ツボのようなポイントに触れたり、
軽い動きやストレッチ程度ですので、
ご安心ください。

ブレインジムが長年の悩みからの解消にお役に立つとうれしいです。