TFHレベル1『セルフケアの道具としても強い味方になりそう』

年の初めに「何か新しいことを始めよう!」
と思う方は多いですよね。

当院では1月タッチフォーヘルス(TFH)・レベル1を開催しました。

TFHレベル1では、
身体の声を聞く方法「筋反射テスト」の基礎を学んで、
心と身体の整え方を実践しながら身につけられます。

以下、公開OKの感想です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初日は、はじめての事ばかりで、
どうなる事やらでしたが、
おかげ様で日を追う毎に少しずつわかってきました。

筋肉の反射テストは、ほんと魔法みたいで驚きます。

さらに自分の意識の持ち方もとても大事なんだと学びました。
今回学んだ事は、日常に生かせれる事まんさいなので、
日々楽しく取り組んでいきたいです。
受講中の短時間でも身体が良くなった感もありました。
セルフケアの道具としても強い味方になりそう。
3日間、ご指導ありがとうございました。
(さとさん 女性)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご参加ありがとうございました。

私も初めて学んだときには、
「これは魔法か!?」と言いたくなるほど、
驚きと感動がありました。
そして学べば学ぶほど奥が深いと実感しています。

さとさんの感想にもあるように、
初日に、
「ついていけるのか?大丈夫なのか?」
と思う方や、
受講前に心配になる方はいます。

ですが、安心してください!

当院では3日間かけて、
じっくりカリキュラムを進めていくので、

1日目…ついていけるか不安…。
2日目…ん?わかってきたかも。
3日目…できるじゃん♪

のようになっていきますよ(^^)

そして、
だいたい長年の講師経験から、
知識量が多いかなと感じたときには、
休憩しながらクラスを進めていきます。

それに、
ご自身の身体の不調やストレスを整える実践練習を繰り返し行うので、
時間が経つのを忘れるくらい楽しく身につけられます。

良い変化を実感できると自信につながりますし、
TFHはやればやるほど上手になっていきますよ。

習ってすぐに結果が出るので面白くなって、
ご自身のセルフケアや、
ご家族にどんどんTFHを実践する方も多いです。
 
体調を崩したときに、
健康を取り戻す手段があるのは、
とても心強いです。
私も妻がTFHを学んでいるので、
疲れた時に調整をしてもらっています。

一家に常備薬のように、
「一家に一人TFH」が私の理想です(^^)