【動画】座り疲れ解消&免疫力UP&脳活性化!一石三鳥エクササイズ!

新型コロナの影響で、
自宅でテレワークをしたり、
テレビやスマホを見たり、本を読んだり、
ずーと座っている時間が増えた方も多いのではないですか?

そこで、
座りっぱなしで凝ってしまった腰やお尻をほぐし、
尚かつ、
免疫力UPや脳活性化も同時に行える、
一石三鳥にもなるエクササイズをシェアします☆

私自身、4月からずーっと家に籠もっていると、
身体がなまって動きたがっているのを感じました。

もっと身体の声に耳をすませると、
免疫を上げたがっていることにも気がつきました。

そこで、体調を整える為に何か良い方法がないか模索して、

タッチフォーヘルス(TFH)で、
免疫と関係のある脾臓(ひぞう)と繋がっているのが、
【僧帽筋中部(そうぼうきんちゅうぶ)】
なので、
その筋肉を動かしてみると、
少し気分が良くなるのを感しました。

さらに、
もっと心地よくなる動きを探して、
書籍「完全版タッチフォーヘルス」を見ていると、
良いエクササイズがありました!

今回ご紹介するそのエクササイズをすると、
・座り疲れ解消!
・免疫力UP!
・脳活性化で頭スッキリ!

が望めます。

私自身が1ヶ月以上ずーと今回のエクササイズを続けていて、
身体が元気になるのを感じてますので、
ぜひ皆さんにもお勧めします!

今回の新型コロナの状況の中で改めて、
TFHのありがたみをしみじみ感じる今日この頃です(^^)