セルフケアにお勧めです!ブレインジム101公式クラス感想

2月ブレインジム101公式クラスが終了しました。

今回は音楽家さんが参加して下さったので、
ブレインジムと音・リズムの話題で盛り上がりました。

その方自身もイギリス留学中のレッスンで、
ブレインジムを取り入れた発声練習等を経験されていて、
クロスクロールをしながら発声をすると声が出しやすくなることなど、
私も大変勉強になりましたよ。

公開OKの感想を頂きましたのでご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【アンケートの内容】
1,ブレインジム101クラスはいかがでしたか? 
  (とても満足・満足・どちらともいえない・やや不満・かなり不満足)
2,内容の伝え方はいかがでしたか?
(とてもわかりやすかった・分かりやすかった・普通・難しかった・とても難しかった)
3,ブレインジム101クラスを受講した理由やご感想、ご意見を自由にお書き下さい
4,よろしければ心身の不調や悩みを抱えている方、
 BG101の受講を迷っている方へ、励ましのメッセージをお願いします。

◆F.Tさん・音楽家40代女性
1,とても満足  2,とてもわかりやすかった

3,15年近く経っての再受講だったので、とても新鮮な感じ。
新たな気づきが沢山ありました。
5ステップ自体も苦手意識が強かったのですが、
今回の受講でかなりクリアになりました。
更新のため…、と言う理由でしたが、とても充実した四日間で、ありがたかったです。
+ αで葉山のランチは最高です!!

4, 「知ってる」と「知らない」は大違い!!
体験してみることをお勧めします。
セルフケアができることが何よりGoodPointです。


◆K.Yさん・30代女性
1,とても満足  2,とてもわかりやすかった

3,目的は主にセルフケア。
TFHより情報量が少なめで理解しやすかったです。
エクササイズという形で一般受けしやすいのも役立てそう。
何より1人で完結できるのが良い。

4,何が原因かわからなくても、ピんときたエクササイズが役に立ったりしますし、
誰かに悩みを話したりする必要もない。お手軽にできるケアの手段です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご参加ありがとうございました!