7世代前の先祖からの影響を解放する

今月キャロルアン・エリックソン先生の、
ブレインジム講座「動きの探索レベル3」に参加して、

【誰かの「許可」を待つのではなく、
人生の主導権を自分に取り戻す方法】
を学んできました。

自分がやりたいこと(目標)があるのに、
準備もできているのに、
なんだか動けない。
すぐに行動できない。

そんな経験ありませんか?

キャロルアン先生は、そんな時、
「小さな子供」になっていると言うのです。

つまり、例えば、
子供は家の外で遊びたい時でも、
お母さんから「許可」をもらわないと外に遊びに出ていけない!

また、
学校に入ってからは校則がありますから、
先生から「許可」をもらわないとやってはダメ!
という状態がありましたよね。

それらの時のように、
いまは大人になって自由なはずなのに、
【無意識レベルで、誰かの許可が無いと動けない】
子供のような状態になってしまっているというのです。

そこでこの講座では、
やりたいこと(目標)をやるために、
誰からの許可を必要としているのか?
それを特定して、
「心理的な逆転を取り除く」とか、
「自立心を取り戻す」とか、
様々な手法のブレインジムで解消する方法を学びました。
すると、人生の主導権を取り戻し、
許可が無くてもやりたいことができるようになるんです!

様々な手法の中でも私がビックリしたのは、
【7世代前の先祖からの影響を解放する】
でした!

これは深かった!!

講座でペアを組んでセッション練習していると、
実際に調整中に、
おじいさんぽい顔が目の前に浮かんできて、
先祖をチェックしていくと、
父系先祖が影響してました。

それで、
先祖から受け継いできたパターンが、
「新しいことをやらなければならないマヤズム」
だったことが分かり・・・。

だからでしょうか。
祖父、父、私と、
代々家業を継がないで、
全く違う仕事をしています。

私の中で人とは違う、
新しいことをしたい衝動があるので(笑)
妙に納得、ガッテンしました。

その後、
7世代前から順番に、
代々受け継がれてきたパターンを調整していって、
私の代まで終わったとき、
身体の芯がスカッと解放された気分☆

実に晴れやかでした!

新しいことって、
「ねばならない」じゃなくって、
気楽にやってみてもいいことなんですよね。

ちなみに、
この時の目標は、
「私の目標は、気楽に新しいことにチャレンジすること」
でした(^^)

動きの探索レベル3の内容は、
【7世代前の先祖からの影響を解放する】
みたいに、魂レベルの深い内容が多く、
ブレインジムというより、
インテグレイティッドヒーリング(IH)っぽい印象。

実際に、講座が終わってから、
当院の個人セッションでは、
IHの調整メニューとして、
今回学んだ内容が選ばれることが多いです。

あ、もちろんブレインジムセッションでも扱いますよ。

このパワーアップした内容は、
個人セッションで絶賛提供中です!