原始反射をギフトに変えるブレインジム

先日までキャロルアン・エリックソン先生の、
ブレインジム講座「動きの探索レベル1」に参加してきました。
6年前にも受講してますので今回再受講です。

原始反射は、胎児の頃から表れる、
身体の機能を発達させていくための反射的な動きで、
成長の段階ごとにいろいろな種類があります。

この「動きの探索レベル1」クラスは、
原始反射を学びながら、
それが人生のつまずきにどう影響しているのか、
身体の声に耳をすませ、
身体が何を教えようとしてしているのか気づき、
反射を統合しながら人生を豊かにしていくクラスです。

例えば、【口の反射】は、
赤ちゃんが母乳を飲むために必要な反射です。

最初は反射によって無意識に飲んでいたのを、
発達が進むことによって、
赤ちゃんは自分の意志で飲み、
おなか一杯になると、
おっぱいから自ら離れます。

これは、赤ちゃんが飲む/飲まないの主導権を握り、
将来、「YES/NOを自分の意志で表現する」
ことにつながっていきます。

もし、口の反射が十分に発達しなかったり、
哺乳瓶で与えられるままに飲んでいると、
・YES/NOが言えない
・自分で意思表示をせず他人からされるがまま
・人にパワーを与えるだけの人

になる可能性があります。

あなたはどうですか?

でも、ブレインジムで原始反射に取り組んでいくと、
反射によって引き起こされていた困りごとが、
楽になっていきます。

口の反射が統合されると、
例えば、
・意志決定が早くなる
・自分はこんな人だと表現しやすくなる
・物事を継続しやすくなる
・仕事ややりたい事への理解力や飲み込みが早くなる
・もう必要ない物や気持ち手放しやすくなる

などの変化が望めます。

こうなったら、今まで苦労して頑張ってきたことが、
嘘のようにスムーズになって、
本当に日常や仕事が楽になりますよね☆

じつは私も子どもの頃は喋るスピードがすごく遅くて、
母から話を聞いていると遅くて疲れると、
言われたことがあります。

でも、今は違いますよ。

話すことが苦手だったけど、
ブレインジムをしているお陰で、
今は講師として話す仕事をしています(^^)

(・・・私の講座でこの話をするとビックリされます。)

また、
原始反射は【口の反射】だけでは無く、
成長の段階ごとに沢山の種類があるので、

キャロルアン先生は、
【原始反射は小学校の先生(最初の先生)のようなもの】
といいます。

私たちに生きていく基礎を教え、
それが終わると、次の授業の先生にバトンタッチしていく。

原始反射が残っているということは、
小学校の先生がまだいて、
一生懸命あなたにどんなことが必要なのか、
人生の基礎を伝えたがっているのです!

原始反射が分かれば、
自分自身が分かる。

ダメな自分と諦めないでください。
ブレインジムを使えば、
いつからでも成長していけるんです!

あなたの中の原始反射先生は、敵ではなく、
むしろ、
自分自身を成長させるきっかけを提供してくれます。

そして、最後には、
「色んな気づきを与えてくれて、
原始反射先生ありがとう!」

そんな風に言える日がきっと来ますよ。

当院ではブレインジムのセッションや講座で、
しっかりサポートさせて頂きます(^^)

〇<ブレインジム個人セッション>についてはこちら
https://eneport.com/ss/bg/