健康こそ財産です

この夏は新型コロナが全国的に拡大してしまい、
大変でしたね。

皆さんも、予防のために体調を整えて、
免疫力を高める事に努めたのではないでしょうか。

先日は体調維持に定期的にご来院下さっている、
ご年配の患者さんから、

「この前、主人と娘の家族みんなが、
 熱を出して寝込んだんですよ。

 でも、私だけが元気だったんですよ!

 あっ。
 コロナじゃないですよ。
 自宅にあるコロナの抗原キットで陰性だったので、
 夏風邪だと思うんです。

 それで、家族からは、 
  
 お母さんだけが元気なのは、
 遠藤先生の所に通っているからだ、

 って言われたんですよ~」

と嬉しいお言葉を頂きました(^^)

コロナが始まって、
つくづく思うのは、

「健康こそ財産」

だということです。

お金だっていきなり貯まりません。

健康の貯金だって、
日々の積み重ねが大切です。

大きく健康貯金をためておけば、
今回のコロナ禍のようなことが起きても、
気持ちに余裕が持てますよね。

健康貯金は、
普段から適度な運動と食事を心がける。

そして、
ちょっとした喉の違和感や身体のだるさといった、
体調不良の前兆があったら、
早め早めにケアすることで健康を守れます。

でも、
新型コロナで以前とは仕事や生活環境が変わってしまい、
なかなか体調がスッキリしなかったり、
ストレスがなかなか解消できなかったり、
ご自身では改善できなくて、
困っていることはありませんか?

そんな方こそ、この機会に、
個人セッションで困っていた症状・ストレスを集中して改善したり、
健康への投資として講座に参加して、
ご自身やご家族の健康向上・健康貯金に役立てて下さい。

当院は、あなたと、
あなたが大切に想っている方の健康を、
全力でサポートしていきます!