TFHクラス情報満載で開催してます

先日、タッチフォーヘルス(TFH)・五行メタファーを開催しました。

五行メタファーは、
「気づきを生み出す言葉がけで、心と体を元気にするクラス」
です。

エネポートの各TFHクラスでは、
TFHを面白く使って頂けるよう、
時間を長く取って、
プラスαの情報や手法もお伝えしています。

五行メタファークラスでは、
東洋医学を知っているととても役に立つので、
参加者の興味に合わせて、
内容を広げたり掘り下げたりしています(^^)

今回は、人の身体は、
食べ物から得られる「地のエネルギー」、
呼吸や周りの自然環境から得られる「天のエネルギー」、
それらが身体にとって必要だという話をしました。

それと共に、良い考え方や情報を取り入れる必要性を、
意外と見落としがちです。

「良い考え方や情報」を取り込んで、
「以前は役に立ったけど今は必要ない考え方や情報」
は自分の中から捨てていく。

五行メタファーは、
その循環を促していくような気がします。

以下、五行メタファーの公開OKの感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆言葉でも筋肉が反応すること、
気づきによって気の流れが良くなることが
とても興味深く面白いなと思いました。
一緒に受けた方は再受講で、
3日間のほうがゆったりしていいね、
とおっしゃっていたのですが、
初めてだったで私にはそれでも情報量が沢山に感じました。
遠藤先生は雑談を交えながら、
質問に対しても豊富な知識で関連する情報を教えてくださるし、
ワークそのものが自分の癒しになって
思った以上に充実した時間となりました。
Y.Nさん

◆東洋医学のことについても詳しく教えていただき、
3日間で通常の15時間+3時間と長い時間でのクラスが、
その時間数以上に有意義なものになったと感じています。
ありがとうございました。
M.Kさん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご参加ありがとうございました!